トップ > 日記 > 最近鯉のぼり、出してますか?

最近鯉のぼり、出してますか?

春の嵐、っていう言葉がある通り最近ずっと風が強いですね。

そのおかげ、といっていいかどうかわかりませんが、ウチには男の子がいるので毎日鯉のぼりを出しているんですが、気持ちよさそうに泳いでいます。

都会のマンションなんかでは中々出せないんでしょうね、鯉のぼりって。

でも、ベランダ用の比較的小さなものも売ってますよね。

ウチも引っ越しをするまでは鯉のぼりを出す場所がなく、小さなものにしてもらいました。

田舎に帰り、大きなお家になると小さい鯉のぼりがかわいそうになります。

それにしても、やっぱり春の風物詩って感じでいいですよね、あの泳いでる姿は。

最近は、よく川などにいらなくなった鯉のぼりが一杯並んでることがありますよね。

場所によっては100匹近く並んでいることも。

あれも一種のリサイクルってことでいいんですよね。

大きいものの方が見栄えがするので、ウチのような小さな鯉のぼりはいらないのかな、なんていじけてます。

そういえば、子供の運動会でタイ釣りとか言って、竿で鯉のぼりを釣る競争があるのでそちらに寄付でもしようかな、なんて思いました。

これからどんどん少子化が進んで子供の数が減っていくと、この春の風物詩、鯉のぼりが見れなくなる日も来るんじゃないかと思うと、とても寂しい思いがします。

そういう意味では、川とかそういう所で泳がすしかなくなるのな、なんて考えてる私です。


述べ5568名が手に入れたFX-Jinの伝説のFX教材がパワーアップして遂に公開!
FX革命
日記

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
  • 白髪染め
  • 酵素ドリンク
  • 便秘解消
  • 脱毛関連
  • 日記
  • 看護師の転職
  • 育毛剤
  • ウォーターサーバー
更新履歴
黒豆茶は健康にも美容にもいい上においしいお茶です
2015年3月20日
最近鯉のぼり、出してますか?
2014年2月23日
宇宙記念館に行ってきました
2013年11月 6日
今夜は何にしますかぁ。。
2013年2月 6日