トップ > 日記 > 宇宙記念館に行ってきました

宇宙記念館に行ってきました

余市の宇宙記念館に行ってきました。

ゴールデンウィークに行ったのですが、
ほどほどの混み具合で、
何かを見るにしても、長時間並ぶこともなく、
楽しめました。

その日は小雨が降ったり、やんだり、
春なのに、寒い日で残念だったのですが、
こんな日は、室内で楽しめるものが、良いですね。

マスコットロボットの「童夢くん」が出迎えてくれ、
宇宙での生活はどんなものか、トイレやベッド、
宇宙での「衣・食・住」を知ることができます。

3Dシアター「ランデブー」では、太陽や月、
様々な惑星を、迫力ある映像で見ることができて、
宇宙って本当にすごいのだな、とわくわくしました。

プラネタリウムを楽しみにしていたのですが、
ゴールデンウィーク特別版になっており、星空ではなく、
宇宙生活についての映像を見ました。
それはそれで、楽しかったです。

宇宙食を食べてみるイベントがあったのですが、
人が多くてジャンケン大会になり、
なんと私は勝つことができました。

普段はジャンケンが弱いので、とてもうれしかったです。

宇宙食はおもちで、水に15秒つけると、固かったおもちが
柔らかくなり、不思議な感じがしました。

きなこにつけて食べ、普通のおもちと比べても、
同じように美味しかったです。

とても楽しめた一日でした。

著者:一瀬翔 「帰宅後1時間で月5万円稼ぐメルマガアフィリエイト」という書籍の紹介サイトです。
一瀬翔の書籍




日記

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
  • 白髪染め
  • 酵素ドリンク
  • 便秘解消
  • 脱毛関連
  • 日記
  • 看護師の転職
  • 育毛剤
  • ウォーターサーバー
更新履歴
黒豆茶は健康にも美容にもいい上においしいお茶です
2015年3月20日
最近鯉のぼり、出してますか?
2014年2月23日
宇宙記念館に行ってきました
2013年11月 6日
今夜は何にしますかぁ。。
2013年2月 6日